神社仏閣参拝とオヤジの休日

中部地区を中心に趣味の小旅行(神社仏閣参拝)を私的観点から綴っています

聖地・熊野三山 奥の院 【玉置 神社】へ

f:id:y-kamaji:20200211170159j:plain

 

人里遠く離れた紀伊半島の中央、熊野の山並みの雲海

標高1077mの霊峰玉置山

「呼ばれないといけない」「御縁がなければたどり着けない」

と言われる、熊野三山奥の院玉置 神社

 

f:id:y-kamaji:20200211170251j:plain

 

数日前に、何故かふと思い出し御参拝もしやと思い

御朱印帳を見返した、昨年も2月2日に参拝しているが

果たして神様に呼ばれているのか

 

f:id:y-kamaji:20200211170132j:plain

 

昨年も参道を歩きながら、大地のパワーと、凍りつくような

心身の浄化を感じながら進む

 

玉置神社 手水舎 

 

f:id:y-kamaji:20200211170105j:plain

 

玉置神社 拝殿

 

f:id:y-kamaji:20200211170043j:plain

 

玉置神社 神代杉 (樹齢3000年)

 

f:id:y-kamaji:20200211170116j:plain

 

夫婦杉

 

f:id:y-kamaji:20200211170013j:plain

 

奉拝後、

玉置神社御朱印を有難く頂きました。

 

f:id:y-kamaji:20200211170208j:plain

 

「大和なる玉置の宮の弓神楽弦音すれば悪魔退散」

 古くは皇族の方の悪魔祓いが行われていた。

「悪魔退散」御神徳の御札を頂きました。

 

十津川村から道が狭いので対向車に気お付け安全運転で

又、駐車場から15分位山道を歩きますので十分な装備で